HOME ≫ 診療内容 ≫

イメージ_P02予防歯科

大事な歯を失わないように、“お口の環境づくり”をするのが予防歯科です。
毎日の正しいブラッシングと、歯科医院で行う定期検診や専門的なクリーニング(PMTC)をしっかり受けることで、歯を失うリスクは大幅に下がります。
歯が痛くなる前に、予防歯科を始めましょう。

イメージ_P02虫歯治療

一度虫歯になってしまった歯は、放っておいても治りません。詰め物の中で虫歯が知らず知らずのうちに進行している場合もあります。できるだけ早い段階で虫歯の治療をすれば、歯の神経を守ることができたり、最小限の治療でとどめることができます。できるだけ削らない治療、痛みの少ないむし歯治療に取り組んでいます。

イメージ_P02歯周病治療

歯周病は、お口の中の歯周病細菌によって引き起こされる感染症です。歯ぐきに炎症が起こると、歯肉が腫れて出血し、さらに歯周病が進行すると、歯を支える顎の骨を溶かして歯がグラグラになったり、口臭がきつくなったりしていきます。歯周病の予防・改善には、お口の中の歯垢や歯石の除去、いわゆる「プラークコントロール」が重要です。また、歯周病は生活習慣病のひとつであり、ストレスや加齢、睡眠不足や糖尿病、喫煙などとも関連しています。

補綴治療(入れ歯・被せ物)

イメージ_P02補綴治療

保険適応の銀色の被せ物(クラウン・インレー)のほか、白く審美性に優れたセラミック治療(セラミッククラウン、セラミックインレー)もお選びいただけます。今入っている銀歯を白くしたい、なるべく目立たない被せ物にしたい、などのご要望にもお応えします。

イメージ_P02矯正歯科

歯並びはお顔の印象を左右する大事なパーツです。
見た目の印象だけでなく、かみ合わせは虫歯や歯周病になるリスクを減らし、咀嚼や発音機能にも影響します。
当院では、一人ひとりに合わせた様々な治療法をご用意しております。かみ合わせと歯並びをきれいにして、健康で美しい口元を手に入れてください。

矯正治療の詳細はこちら

baba dental clinic

馬場歯科クリニックスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら